【企業PR申込み】大学と企業とのコラボ企画

概要

本学では、より多くの学生に向けて三重県内の企業を知ってもらうため、学内施設において、PR動画の配信を行っております。一方、アジア・世界のビジネスにおける投資環境は脱炭素革命やカーボンニュートラルなどの環境やSDGsへの対応が必須になりつつあり、今後、ますますビジネスとしての環境知識の習得が重要になってきます。したがって、本学内での企業PR動画配信と環境知識習得のコラボを企画しております。

  • 内容:三重大学内での企業PR動画の配信と環境知識習得のコラボ
    大学側→企業の皆様からPR動画を募集し、広く学生向けに企業紹介ができるよう、学内モニターにてPR動画を配信します。
    企業側→本学で行っている「科学的地域環境人材(サイレッツ)」育成事業を受講することにより環境保全にかかる知識を習得し、資格取得を目指していただく。
  • 目的:学生の利用率の高い学内の建物にて、容易に学生の目にとまる動画を配信することにより、学生が多様な企業を知る機会になり企業研究の1歩に繋げます。
    また、環境ノウハウを持つ国際環境教育研究センターより、インターネットを利用した講義を提供することで、地域環境科学分野の科目を習得し、環境資格取得による企業クオリティを高めます。
  • 結果:お互いにメリットのあるwin-winの関係が成立します。
    PR動画は、企業の業種がわかる、社内がわかる、人(社風)がわかる、など様々な企業独自の動画を使用します。現状、PR動画をお持ちでない企業様には、本学からのサポートもあります。

配信料

2カ月間 14,000円 / 1回
科学的地域人材(サイレッツ)育成事業プログラムの受講料に相当

更に当該受講者が「アナリスト」の資格を取得した場合は、その後更に1回配信いたします。

募集要項

こちらから御覧ください(pdf)。

申込書

以下の申込書に必要事項をご記入いただき、当センターまでメールまたはFAXにてお申込みください。

ディスプレイを利用した企業PRの申込書(excel)
ディスプレイを利用した企業PRの申込書(pdf)

スケジュール

申込み締切り          配信希望月1日の8週間前まで
コンテンツの提出の締切り    配信希望月1日の7週間前まで
(大学で動画を作成する場合)
配信の同意の締切り       配信希望月1日の1週間前まで