令和3年度 SciLetsランチタイムセミナー ~サーキュラーエコノミーってなんでしょう。~を開催しました

令和4年3月8日(火)、SciLets受講者、連携パートナー及び環境に興味をお持ちの一般の方々を対象に、SciLetsランチタイムセミナー~サーキュラーエコノミーってなんでしょう。~を開催しました。今回は、オンラインセミナーの利点を活かしお昼休みの時間帯を用いて開催するとともに、セミナーの後に参加者情報交換とマッチングの場を設けました。

始めに、SciLets育成事業担当の佐藤邦夫名誉教授より挨拶がありました。

次にセミナー~サーキュラーエコノミーってなんでしょう。~を、奥山哲也 三重大学環境アドバイザーが解説を行いました。

セミナー内容は、期間限定で以下よりご視聴いただけます。

視聴はこちら → SciLetsショートセミナー(20220308

また、当日セミナーにご参加いただいた皆さまにおかれましては、音声が不明瞭であったことについてお詫び申し上げます。(音声を解りやすくするため、再録音して公開しております。)

続いて、質疑応答と各方面の参加者の方々との情報交換を行い、最後にまとめとして佐藤名誉教授よりSciLets育成事業における選択科目の推薦機能(選択ナビ)の紹介と挨拶がありました。お昼休みの時間帯を用いてのセミナーという初の試みではございましたが、盛況のうちに終了することができました。