SciLetsアナリスト資格及びSciLetsエキスパート資格認定証授与式を執り行いました。

本学では、地域の環境を保全し、地域に多く賦存する環境価値を利活用して地域の活性化を図ることを主な目的として、企業・自治体の環境担当者あるいは社会人、そして三重大学学生を対象として、地域で活躍できる環境人材を育成する「科学的地域環境人材(SciLets:サイレッツ)育成事業」を行っています。

2月13日に、科学的地域環境人材(SciLets)の学習要項の基準に従い、8分野の所定の科目を終了した方に対して、サイレッツ・アナリスト資格の認定証を駒田学長より授与しました。

学長からの挨拶

認定者集合写真


※認定者は、金融機関勤務、電力会社勤務、設備管理会社勤務、複合サービス業勤務(欠席)および本学学生の5名の方々です。

また、同時にサイレッツ・エキスパートの所定の要件(研究実績)を満たした1名に、サイレッツ・エキスパート認定証が授与されました。

今後さらなるサイレッツ事業の活用及び企業活動を通じて認定者ひとり一人が環境活動を実践していただくことに期待します。

科学的地域環境人材育成事業はこちらのページをご覧ください。・・・サイレッツのページ

※三重大学のサイレッツ事業は、日本政府公認のロゴマーク「ジャパンマーク(SDGs版)」の使用を認められています。